1月行事「新年会」②

これからは、第2弾のレクリエーションの始まりでーす!

進行は司会者のししちゃん&まいちゃんです。

1日目のレクリエーションは、新年恒例の福笑いゲーム!

おかめ、ひょっとこ、今年の干支ねずみ、ふる里のマスコットふくろう、センター長の5種類の顔を各グループで作ります。

おちゃめな変顔マスクをつけて、一人ずつ顔のパーツをつけていきます。

さぁ~どんな顔になったかな~?5つの作品を一挙公開、ジャジャーン!!

何となく様になってるね~というものもあれば、なんでこんなところに鼻がついてんのー!?という突っ込みどころが

あるものもあり、作品を見比べながらフロア内は笑いの渦に包まれました。

2、3日目のレクリエーションは、だるま落としゲーム!!

昔懐かしいゲームですが、意外と利用者の皆さん初めて~と緊張気味…(;^_^

せーの!!で思いっきり叩き打ち抜きます。

スコーンとうまく打ち抜く方もいれば、ゴロンと倒れたり…思ったよりも難しく、悪戦苦闘しながらも楽しまれていました。

職員の挑戦、チームの優勝がかかっていますよー頑張って!!

この真剣な表情(笑) 職員さんも初挑戦でドキドキです。

大成功して、やったーと満面の笑みです。利用者さんも大喜び ♫

思いっきり楽しんだ後は、お待ちかねの昼食の時間☆

ふる里の行事は、レクリエーションだけでなく食事も豪華で皆さんの楽しみの一つ。

彩とりどりのおせち料理おいしそうでしょ~♪

いっぱい笑って、お腹いっぱい召し上がっていただきました。

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. そうめん流しますよ~!

  2. 行事もあっという間に3日目が過ぎました。

  3. 「Tシャツ重ね着」ゲーム

  4. いかがでしょうか?

  5. 4月行事「日本の花 桜 の見学」

  6. 天の川で会える七夕~♪

PAGE TOP