1月行事「ふる里新年会」

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年、利用者の皆様が明るく元気に楽しく過ごしていただけるよう

職員一丸となって頑張ります☆

まず玄関に飾ってある大きな“しめ縄”が皆様をお出迎えします。

中に入ると、もちつき忘年会で作った鏡餅とふる里特製のねぷたが灯され目を引きます。

まずは、センター長が着物を着て利用者の皆様へ新年の挨拶です。

今年の指針は「緒」

そして私たち職員と利用者様の心や気持ちがずっと長く続きますように…☆

そして、女性職員が艶やかな着物を着て登場☆彡

利用者さんの中には、「綺麗か~☆」「あら~どこのお嬢さんやろうか」と、職員と

気づかない方もおられるほどでした。

お一人ずつお屠蘇をお配りし、今年一年の健康と長寿を願います。

司会の獅子舞が登場し、利用者さんにお披露目です。

1日目のゲームは「福を呼び込もう!」

バルーンに重りをつけたものを投げて、台の上の高い場所に止まるほど高得点になります。

軽いボールだけにポーンと跳ねたり、うまく止まらず向こう側に飛んでいったり

予測不能な面白い動きが、見てても楽しめます。

2日目のゲームは、「ブーメランシュート」

縦横に並んだボックスに紙皿でつくったブーメランを投げ入れます。

あたって跳ね返り、うまく入らず悪戦苦闘💦

「あ~惜しい!」「頑張って!!」と利用者さんからも応援の声が聞こえます。

3日目のゲームは、「あつめて七福神」

輪っかの中に、七福神や干支のイラストが描かれておりお手玉を投げて

点数をゲットします。七福神全員の輪っかに入るとさらにボーナス点!!

3日間、工夫を凝らしたゲームで楽しんでいただきました 😆

楽しいゲームで体を動かした後は、お待ちかねの昼食タイム♫

 

お正月といえば、やっぱりおせち料理ですよね☆

ふる里特製の豪華なおせち料理、中身も日替わりで彩とりどりのメニューを味わっていただきました。

おやつは、かわいい手作り大福です♪

お正月らしい行事で、今年一年を賑やかにスタートすることができました。

今年も毎月の楽しい行事をどうぞご期待下さい!

 

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. かわいいうさぎが2匹登場!

  2. 3月行事☆紅白歌合戦☆②

  3. ストレス発散!! ~その3~

  4. 6月行事のお知らせ

  5. フルーツ盛り付け♪

  6. 6月行事「晴れ晴レインボー☆クイズ大会!」

PAGE TOP