10月行事「ふる里ミニミニ運動会」②

職員の応援合戦スタート!

紅チームの応援合戦♬

こちらは、白チームの応援合戦です♬

今年流行りの「鬼滅の刃」やniziuの踊りなど利用者さん、職員が一致団結し音楽に合わせてどちらのチームも大盛り上がりでした♫

さぁ~後半戦も頑張ってくださいね~!

次は、利用者様団体競技「たくさん送ってちょ♪」です。

各チーム、横一列に座っていただき長い長いロープを持っていただきます。

キラキラ模様の筒をどんどん隣に送っていきます。

とにかくどんどん、どんどん隣に送ってちょ~!!という意味でこのゲーム名がつけられました(笑)

ロープの最後まで届いたら、筒をかごの中に入れ多く入った方の勝ちです。

「ほらほら~」「早く~」と利用者さんも必死に声をかけながら送っていきます。

 

最後の競技は、職員団体競技「とにかくやってみよう!」

➀ボウルに入ったピンポン玉をストローで吸いながら、隣のボウルに移すゲーム

②畳の上に寝かせてある大・中・小のペットボトルを足で立てるゲーム

クジを引いて、この2択のゲームのうちどちらかを行います。

達成したら、大きなしょいかごを持って大きなボールをキャッチします。

ボールが入ったら、三輪車で中庭を1周回ります。

ペダルをこいで…

こいで…

ただひたすらに、こぐのです!!

それをリレーして次の走者にバトンタッチしていきます。

そして、アンカーがゴォ~~~ル❕

三輪車をこぐ職員の滑稽な姿に、利用者さんも応援どころかお腹を抱えて大笑いです(笑)

※3日間こぎ続け、足腰に何らかの支障が出たことは言うまでもありません…😅

全競技が終わり、ドキドキの結果発表で~す!

1日目は紅組の優勝で、2日目と3日目は白組の優勝で接戦でした。

皆さん、満面の笑みでバンザーイ!!

優勝したチームには優勝旗が授与されます★

全員で記念撮影をして終了しました。

昼食は大人気の★大人様ランチ★でした(^O^)/

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. 1、2日目のレクリエーションは「すいかDEアタックチャンス!…

  2. 10月行事「ふる里ミニミニ運動会」➀

  3. ホタル発見!大事にしたい葛城の自然!「ふくろうだより」6月号…

  4. ”連日連夜のスポーツ観戦、中でも・・・”「ふくろうだより」1…

  5. 選手宣誓!

  6. 最終日のおやつ~♪

PAGE TOP