10月イベント「笑顔いっぱい運動会」

10月14(水)・15(木)・16(金)に標記イベントを行いました。

お迎えの車内では「徒競走はあるとかなぁ♪」「どこでするとやろう!」「走りきらんよ💦」等、いつも以上に利用者様間でお話をされていました。

朝から大盛り上がりでした。

イベント開催です。

あみだくじで「紅白」に分かれて頂きました。

はちまきを締めて気合十分!!

先ずは「準備運動」ラジオ体操を行いました。

  

団体競技「スプーンリレー」です。

ティスプーン、スプーン、れんげ、お玉を使ってピンポン玉をリレーします。

行きは右手で、帰りは左手で、手首をしっかり使って、優しく、次の方に渡していました。

  

個人競技「スリッパ飛ばし」です。

両足にスリッパを履き、片足ずつスリッパを飛ばします。遠くに飛ばしたスリッパの距離を計測します。

スリッパが遠くに飛んだ方、高く飛んだ方、されている利用者様、見ている利用者様も真剣な表情でした。

優勝された方は547cmでした👏

  

職員による「応援合戦」です。

利用者様方にもポンポンを持って頂き、職員の真似をして踊って頂きました。

 

 

団体競技「玉入れ」です。

上下のバケツで点数が違います。どちらを狙うか…

肘を伸ばし、腕を上げ、70gのお手玉をバケツめがけてしっかりと投げていました。

 

 

大盛り上がりでした。

結果発表のあとは「参加賞」(秋の果物 リンゴ・柿)をお渡ししました。

  

みなさん!翌日は体が痛くなかったですか(^-^)?

これからも楽しく、身体を動かしていける活動を考えていきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. リズム体操『リクエスト企画!』

  2. 脳トレパズルに『写真合わせパズル』が仲間入り♬

  3. 学習会『インフルエンザについて』

  4. 「お楽しみ会」♪

  5. 自宅で出来る運動♪『数字運動』

  6. 学習会『たんぱく質を意識して食べよう!!」

PAGE TOP