10月行事「ふる里ミニミニ運動会」➀

10月行事は毎年恒例の一大行事「ふる里ミニミニ運動会」です。

日頃、ふる里では機能訓練やレクリエーションで体を動かしていますが、その成果を発揮しますよー!!

利用者様、職員が紅白のチームに分かれハチマキを巻いてスタンバイOK!

開会式が始まり、まずは職員の選手入場です。気合十分‼闘志がみなぎってきます🔥

センター長あいさつでは、「若い力」を全員で歌い一致団結です。

利用者様による「選手宣誓」。各チームの代表の方が前に出て、誓いの言葉を述べていただきました。

競技に入る前に、準備運動でストレッチ~

では、競技のスタート!

まずは利用者様の個人競技「パクっと丸ぼうろ」です。

竿につるされた丸ぼうろを、手を使わずにお口でパクっとキャッチして取ります。

1位の方は金メダル、2位の方は銀メダルが胸に光っています☆☆

続いても、利用者様の個人競技「引いて、投げて、猛ダッシュ!」です。

各々➀、②、③と書かれたカードから1枚引いていただき、出た数のボールをかご目がけて投げて入ったらスタート地点へ戻り、

早く戻った方が勝ちとなります。かごからボールがはねて出てくるともう一度やり直し(^_^;)

簡単なようですがなかなか難しいんです💧

水分補給をして休憩タイムを挟んだ後は、職員による紅白チームの応援合戦です!

②に続く…

 

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. 大好評で大成功!

  2. 4月行事「お花見ドライブ」

  3. さて、正解は。。

  4. 最終日も見事完成!!

  5. 「ハートつかみ」ゲーム

  6. 8月行事「ペットボトル立て」~利用者さん部門~

PAGE TOP