緊急連絡!感染拡大の対策~オミクロン株の猛威を受けて~

皆様へ緊急連絡です!

コロナウィルス感染症の新型変異株オミクロン株の急激な拡大を受け、全国に多大なる感染者が毎日報道されています。

ここ長崎・大村市においても市中感染症の報道もあり、「面会」における制限の強化を再度1月16日(日)より実施いたします。

コロナワクチン接種も3回目がこれから進みつつある中で、当施設におきましては、入居者様のコロナウイルスワクチン3回目の接種も計画しているところです。感染とクラスター予防のため、面会制限の継続は実施いたしますが、今後の状況によっては「面会禁止」も考慮していかなければなりません。出来るだけ、「面会制限」で乗り切るためにも趣旨をご理解の上、ご家族様やご親族様のご協力を再度お願い申し上げます。

面会制限の強化点:

①面会は大村在住の方(コロナワクチン接種2回以上の方)のみ1名とします。

②面会においては必ず予約の連絡をお願いします。

③海外への渡航歴のある方や県外在住の方の面会は禁止とします。

マスク着用検温手指消毒面会リスト(アンケートを含む)の記入を必ず実施してください。

年始早々の時期、このようなお願いをすることは誠に心苦しくはありますが、「命を守る」観点から何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

PAGE TOP