9月行事「ふる里敬老感謝週間」

9月行事は、利用者の皆様へ感謝の気持ちを込めて「ふる里敬老感謝週間」を行いました。

まずは玄関の豪華な祝い花で皆様を歓迎いたします。

フロアには紅白幕を飾り、「祝」の文字が書かれた看板が目を引きます。

午前中は楽しいレクリエーションを企画しました♫

どすこい!㊗の化粧まわしをつけた力士が登場し、皆様へ敬老のお祝いの挨拶でスタートです!

初日は、「ご長寿〇✕クイズ~」(^O^)/

9月や長寿に関する内容で〇✕クイズを出題します。

利用者の皆様には1人ずつ表に〇、裏に✕が書いてあるうちわをお渡しし、正解と思う方のうちわを

目の前に立てていただきます。

かなり悩むかと思いましたが、意外と皆さん潔くスパっとうちわを立て正解を予想されました。

中には、やっぱりこっちかな…❔とくるくる答えを回す方もチラホラ(笑)

正解は、ホワイトボードの上に登場!!

こんな問題もあり、皆さん頭をひねって考えられていました。

10問程問題が出され、正解数が多い方から上位10名はナント!賞品あり~~(*^▽^*)

上位の方から順にお好きな物を選んでいただきます☆

おめでとうございま~す(^O^)/

2、3日目は、「敬老お祝いビンゴゲーム」です。

個人戦で、25マスのボードの中に1~50までの数字の中から好きなものを選んで貼っていただきます。

皆さん真剣な表情で、1人1人違ったオリジナルのボードを作成します。

完成したら、箱の中に入っている1~50までの数字が書かれたピンポン玉を1人ずつ取っていただき

出た数字を消していきます。

縦・横・斜めのどれか1列が揃うとビンゴ!

数字が読み上げられると、「あったー!」「ありゃなかね~」といろんな声が飛び交い

ハラハラドキドキです!!

「ビンゴーーー!!」と大きな声で次々に揃っていきます。

こちらも上位10名の方に賞品のプレゼント♫

残念ながら入賞できなかった方にも、ハロウィン仕様の可愛いお菓子をプレゼント(^^♪

そして、毎年敬老会では職員手作りのプレゼントをお渡ししていますが、今年は水玉の「がま口ポーチ」

をプレゼント。愛情込めて作りました☆

皆様の笑顔に私たちも元気をいただいています。

いつもありがとうございます☆これからもますますお元気でいて下さることを願っています。

最後に豪華な昼食をご紹介。

満州屋様の角寿司、今年は「笑」「寿」の文字を書いていただきました。

日替わりで、お刺身やあなごちらし寿司など豪華なメニューでした。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も併せて読まれています。

  1. 今年の干支!~ジャンピヨン2~

  2. 7月行事 恒例の「そうめん流し」

  3. 万歳三唱~♪

  4. ラブ注入!!

  5. 新鮮なお寿司の日~♪

  6. 「平成」から「令和」へ

PAGE TOP